[東京観光]アニメグッズどこで買う?ここに行けば間違いなしの秋葉原のお店5選〜女性にもお勧め〜

アニメ



みなさんこんにちは!カイトです!



地方に住んでいても必ず耳にしたことがあるであろう秋葉原。アニメ好きでもそうでなくても一度は足を運んでみたいようなそんな場所です。


そこで今回は秋葉原紹介第一弾として主にアニメ好きの方々に向けて秋葉原のおすすめ店舗を紹介していこうと思います。


「秋葉原に今度初めて行くけど一体どこに行けばわからない」や「そもそも都会は歩き方がわからない」という方に向けて、そして「女性でも入りやすい場所」を紹介していこうと思います!

またそこまでアニメが好きじゃない人は、ぜひこちらの記事をご覧ください。きっと秋葉原をもっと楽しむことができますよ!


スポンサーリンク

ラジオ会館



まず初めて秋葉原に行く人に必ず行って欲しいのがこのラジオ会館。秋葉原駅東口を出たすぐ目の前にあり、大きいし人も多いしでどんな方向音痴でもわかるのでご安心ください。


ちなみにだいたい僕の目視での男女比率は6:4くらい。(ちょっと盛ってるかも)

といっても女性だけできている方も結構いますので、安心してください!!


ここは簡単に言えばアニメ好きのためのデパート。中には多くのグッズショップが入っており、超レアなフィギュアを置いている店舗もあります。


ちなみに意外とこのラジオ会館の中で好きなところが2階にあるガチャガチャコーナー。秋葉原では駅をはじめとして本当に至る所にガチャガチャがありますが、ここには話題沸騰中のガチャガチャが置いてあるような印象です。




さて!!ではラジオ会館の中の2店舗を僕のおすすめとして紹介していきます。




スポンサーリンク

K-BOOKS秋葉原本館+秋葉原MEN’S館(ラジオ会館3階)



こちらでは完全な新品というより未開封の中古品を多く扱っている店舗です。例えば一番くじの商品であったり〜展のグッズであったりとが写真のように大量に陳列されています。



限定品や一番くじの商品は売り切れることも早く入手するのが困難なため、ここで希少な自分の好きなキャラクターのグッズを見つけることがとても多いです。



またアニメグッズのみならず、声優さんのグッズや今何かと話題のVチューバーのグッズさえここには揃っています。
正直に言って、ここに行けば大体の自分の気に入るグッズが見つかると思います。それほど商品の品揃えは豊富です。



ただし、デメリットとして新品の商品は少ないということ。一応未開封品が多くを占めてはいるもののそれすらも気にしてしまう人には購買意欲が駆り立てられることは少ないかもしれません。



スポンサーリンク

宇宙船 秋葉原ラジオ会館店(ラジオ会館5階)


正直に言ってあまり大きな店舗ではありませんが、こちらには通常では珍しいフィギュアが見つかることがあります。



僕は、先日一番くじのA賞で取り逃がしたRe:ゼロから始める異世界生活のキャラクターであるエキドナのフィギュアをここで発見して購入しました!(メルカリでしか売っているのはみたことなかったものです)


どうしても欲しいフィギュアが見つからない!!という人はここを除いてみるとあるかもしれませんよ!

スポンサーリンク

アニメイト 秋葉原店


こちらはみんな大好きanimateさんの秋葉原店です。最近ではオンラインストアでもお世話になっている方も多いと思います。



ちなみにこちらの男女比率はおよそ5:5くらい。
結構女性のお客さんもいますのでご安心ください!(ツイステとかの影響かな?)




「あれ、animateってうちの近くにもあるんだけどわざわざ秋葉原で行く必要あるの?」




という声が聞こえてきそうですが、結論から言ってしまうと行くことを強くお勧めしたいです。



確かに東京のみならずいろんな場所に点在する大手アニメグッズ取扱店ですが、地方のanimateから見るとやっぱり大きい。なんだか自分の地域の店舗が悲しく思えてくるほど圧倒的な差を感じます。



加えて、周りの人の「何かに熱中している具合」の度数が地方と比べてものすごく高いため(これは秋葉原のお店全般に言えますが笑)一人で大量にグッズを抱え込もうが、友達と大きな声で(もちろん迷惑にならない程度に笑)語り合おうが変な目で見られることはありません。



むしろ、そんなことをしていると


「うんうん、分かるわかる!!」


といったような心の声が聞こえてきますよ!!(実際にはそうは言ってないかもしれないが)
これこそ秋葉原に店を構えている強みだと思います。



そしてどこでもそうですがクローズド商品の量が豊富!!一人でコンプを目指すもよし、友達と開封を楽しむのも良し。いろんな楽しみ方ができますね。



余談ですが僕は五等分の花嫁のクローズドできちんと中野五月のラバストを引き当てることができましたあああ!嬉しいよねこういうのって本当に笑。



こちらもぜひ足を運んでみてください。



スポンサーリンク

駿河屋本館

こちらもみなさんきっとご存知駿河屋さんです。


だいたいの男女比率は8:2くらいな印象。
中も結構狭いし暗いので、あまり女性には向いていないかもしれませんね。


その中でなぜ個人的にこちらをお勧めしたいか。それは一番くじが残っていやすいからだ!!


正直あんまり言いたくはなかったんですが、結構人気の作品のものでも売り切れ後にすぐ仕入れているのか割といつも残っている印象があります。


男心をくすぐるくじのシステムでなおかつグッズもついてくる一番くじ。ぜひ一度こちらを訪れてみてはいかがでしょうか!ちなみに一番くじは5階にて販売しています。



ただし、デメリットとしてキャッチの人がとっても多い通りに面しているということ。特に地方から観光に来る人はキャッチの美人な女性達に惑わされないように十分に注意してくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事を読んでぜひ失敗のない楽しい秋葉原を満喫してくださいね!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

SNSでのシェアの方もよろしくお願いいたします。


普段は一人暮らしの学生の役に立つ情報や東京エリア観光などの記事を作成しています。ぜひそちらも併せてご覧ください!

サイト運営者
F4CF7A6A-214A-49B4-AB9C-8ED114C22A5F

MARCHに在籍中で地方出身の一人暮らし(独りといっても過言ではない)現役男子大学生。


多趣味人間です。多趣味人間らしく幅広いジャンルの内容で記事を投稿しています。


主にアニメ、ゲーム、高校時代の学習法、英語学習などについて投稿しています。


記事を見て新たな趣味が見つかればいいなと考えながらサイトを運営しています。


Twitterもやっていますので気になる方はフォローしていってあげてください。画面の向こうで泣いて喜んでいます。

アニメ東京観光
スポンサーリンク
大学生の趣味部屋を見学

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました