VCT Stage3 Challengers JAPANPlayoffsDay4の結果まとめです。
今日の試合では、日本王者とベルリン行きの切符を手にしたにチームが決定しました。
日本代表の2チームはベルリンで行われる世界大会に出場します。
ぜひ世界で大暴れしてきてほしいです。
そして惜しくも世界大会出場とはならなかったものの、全チーム全試合本当に白熱した試合でした。
選手の皆さん、そして解説の皆さん、大会に関わった全ての方、本当にお疲れ様でした!
それでは結果をまとめます。
昨日の結果についてはこちらをご覧ください。
Contents
Northeption vs ZETA DIVISION
1st MAP
lowerラウンドの最終試合です。
第一マップはバインド。
勝利したチームがベルリンへの切符を手にします。
REITA選手の大犯罪ジャッジや4ラウンド目でのパーフェクトラウンドなど序盤はZETAが圧倒し、前半を9対3でおりかえします。
ただでは終われないNTHは後半のピストルラウンドから怒涛の3連取で反撃を開始します。
ただこの試合絶好調のTAKEJ選手を軸としてまるで詰将棋のような綺麗な展開で徐々にZETAが差を広げます。
2nd MAP
第二マップはアセント。
もう負けられないNTHはseoldam選手を中心に試合を優位にすすめ、前半を7-5で折り返します。
この後ピストルラウンドから3連続でラウンドを取得したZETAが一時逆転に成功しましたが、NTHの前に再び逆転を許します。
さらにここでseoldam選手がACE。
しかし23ラウンド目にクラッチキングLazが見事にクラッチ成功。
ZETAがマッチポイントを握りそのままの勢いで勝利!!
見事にZETAがベルリン行きを決定させました!
ぜひCRとともに世界で暴れてきてほしい!
Crazy Raccoon vs ZETADIVISION
1st MAP
日本王者を決める最終決戦。
JUPITAR時代から数多くの勝負をしてきたCrazy RaccoonとZETADIVISION(旧JUPITAR)の試合です。
第一マップはヘイブン。
ZETAのTAKEj選手を筆頭に優勢に試合を進めます。
第8ラウンドめにガイディングライトを受けながらも4キルを取るなど勢いそのままにZETAが13-8で初戦をとりました。
一方でCRもヘッドショット率が驚異の30%ごえと決勝にふさわしい戦いを繰り広げます。
2nd MAP
第二マップはスプリット。
第一マップの勢いそのままにTAKEJ選手が大暴れ。
セージをピックしながら最終的に25キルKDA2.8などバトルセージぶりを発揮します。
結果的に13-7とZETAがCRを圧倒します。
3rd MAP
第3マップはブリーズ。
昨日のCRのピックに続き今大会2回目の登場です。
ここはZETAがピックしました。
攻めマップということもあり前半をアタッカーサイドのCRが8-4で折り返します。
この前半では6-4の状況でBAZZI選手がオペレーターで執念のACE。
前半の勢いそのままに現王者CRが13-6で圧倒しました。
CRは望みをつなげます。
4th MAP
第四マップはアイスボックス。
CRの庭とも言われたように、ファーストラウンドからCRがパーフェクトラウンドを決めていきます。
また、3ラウンド目も取り切ったCRが序盤から優位に試合を進めます。
また、完全にノリに乗ったmunchkin選手が圧倒的なシーカーの回転率。
注目すべきところは11ラウンド目。
1vs1の状況でお互いがバイパーズピットを切る展開。
CRが取得しましたが、ぜひアーカイブを見返してみてください。
前半はCRが7-5で折り返します。
なんとか巻き返したいZETAに対して王者CRは勢いを止めません。
最後巻き返しを図るZETAですが、結局CRが13-7で勝利します。
5th MAP
勝負は5本目に突入。
MAPはアセント。
勝利した方が日本王者となるお互いが全てを込める一戦です。
1stラウンド、2ndラウンドをCRが取得するとそれでは終わらないとばかりにZETAが5ラウンド連取。
大接戦が続きます。
後半のピストルラウンドはCRが取ったものの、王者奪還に燃えるZETAは勢いを止めません。
前半を7-5で折り返した勢いそのままに最後はZETAが王者の称号を取り返しました!!!
本当にどっちが勝っても何もおかしくない試合、、。
日本王者はZETADIVISIONに決定しました!!
世界でも大暴れに期待大です!
コメント