代々木上原にある老舗蕎麦店「朝日屋」さんレビュー!メニューや雰囲気は?感想まとめ

東京観光

みなさんこんにちは!!



今回はテレビ番組でも紹介された代々木上原にある朝日屋さんに行ってきたので、お店の雰囲気や感想を紹介していこうと思います。



それではいってみましょう!!

スポンサーリンク

お店概要

  • 大正八年創業の老舗お蕎麦屋さん
  • 東京メトロ千代田線代々木上原駅から徒歩6分
  • 森山直太朗さんや木村拓哉さんはじめ有名人も来ることも
  • テレビ東京「乃木坂工事中」にてバナナマンの日村さんが紹介されたそうです
スポンサーリンク

お店の雰囲気

入った感じはいかにも昔ながらのお店だなあという印象です。とっても落ち着いた雰囲気で、お店自体は混んでいるのにせかせかしている感じがあまりありませんでした。


客層は家族連れが多い印象でした。だからと言って一人で入りにくい雰囲気とかもなく本当にひのうちどころがありませんでした。


ただし、席数がちょっと少ないので時間によっては結構待つこともあるかもしれません。

中で待っているスペースはそんなにないように見えたので、防寒等の外でも体温管理できるようなものを持っていくといいかもしれません。

スポンサーリンク

メニュー表


僕が想像していたより多くのメニューがありました!


また、お蕎麦屋さんといってもご飯ものやうどんもあったりと非常にバラエティーに富んでいます。


周りの人もお蕎麦に限らず、ラーメンやカレーなどを頼んでいる人も多かったです。



そして、何より結構リーズナブルなんですよね。特に学生さんにはお勧めしたいです。


ちなみに、価格は消費税込みの値段となっています。良心的!!

スポンサーリンク

注意点

ここで一点だけ注意点があります!


それは、現金しか使えないということ!


手持ちがなくてあら大変なんてことにないように現金を準備していきましょう!

ちなみに僕は一回サイゼリヤでそれをやったことがあります、、、。

反面教師にしてください笑

スポンサーリンク

実際の料理こんな感じ


今回僕が頼んだのはたぬきうどんとミニカレーのセット


「なんでお蕎麦のお店に行ってうどんとカレーにしたんや!!」という声を当時の僕にも聞かせてあげたい次第です。


次回行くときは必ずやお蕎麦をいただきたいと思っております笑。


というよりこれで1050円っていうのが衝撃的すぎる、、。


ミニカレーも結構量あるのでほんとに学生さんにはお勧めしたい!!

味について

美味しすぎますここ

お出汁は関東風のちょっと甘めの感じで愛知出身の僕にはとても新鮮でかつ濃厚な味でした。


カレーもまあ美味しいこと美味しいこと!!


スパイスの効いたいわゆるインドのようなカレーではなく、お蕎麦のお出汁の香りがしっかりとするとても優しい味わいのカレー。


辛さはそこまで感じないので、辛いのが苦手な方にも一度食べてみて欲しいです。


気付いたら、はい完食!大きいのにすればよかったと心の底から思いました!!


お蕎麦もきっと美味しいんだろうなあああ!!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事を読んでぜひこの味を体感しに行ってみてください!本当に美味しかったです。ごちそうさまでした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!SNSでのシェアもよろしくお願いします!


それでは!!

サイト運営者
F4CF7A6A-214A-49B4-AB9C-8ED114C22A5F

MARCHに在籍中で地方出身の一人暮らし(独りといっても過言ではない)現役男子大学生。


多趣味人間です。多趣味人間らしく幅広いジャンルの内容で記事を投稿しています。


主にアニメ、ゲーム、高校時代の学習法、英語学習などについて投稿しています。


記事を見て新たな趣味が見つかればいいなと考えながらサイトを運営しています。


Twitterもやっていますので気になる方はフォローしていってあげてください。画面の向こうで泣いて喜んでいます。

東京観光
スポンサーリンク
大学生の趣味部屋を見学

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました