VCT Stage3 Challengers JAPAN Playoffs Day3の結果まとめです。
本日の試合ではベルリンで行われる世界大会に出場する2チームのうち1チームが決定しました!
どれもこれも想像を超えてくる素晴らしい試合でさすがプロだと感じました。
それではまとめていきます。
Contents
Insomnia vs FENNNEL
第一試合 lowerラウンド 結果です。
第一マップはバインド。
途中までは拮抗した展開でしたが、後半にFENNELが突き放し13-6で勝利しました。
第2マップはアイスボックス。
こちらも途中までは両チーム拮抗した展開でしたが、第1マップと同様に徐々にFENNNELが引き離し13-6で勝利しました。
この結果で残念ながらInsomniaは敗退となりました。
勝利したFENNELはこの後のFEELINGとZETA DIVISIONの勝利チームと激突します。
FEELING vs ZETA DIVISION
第二試合はもう片方のlowerラウンドです。
第一マップはアセント。
FEELINGのGANGPIN選手の圧倒的なファーストブラッド数によってZETA DIVISIONを追い込みましたが、最後はZETA DIVISIONが13-11で取りきりました。
続く第二マップはヘイブン。
最初の2ラウンドはFENNELがとったものの、終盤のTAKEJ選手の2連続ACEやCROW選手のKDA8.0など、圧倒的な力を見せつけたZETA DIVISIONが驚異の13ラウンド連取を見せ13-2で勝利しました。
この結果、残念ながらFEELINGは敗退となりました。
勝利したZETA DIVISIONはlowerのファイナル進出をかけてFENNELと対決します。
Northeption vs Crazy Raccoon
本日一番の注目試合。
勝利した方が決勝進出と同時にベルリンへの切符を手にする試合です。
第一マップはなんとスプリット。
多くのチームが嫌うマップにて戦いの火蓋が切られました。
このマップは攻め側が有利とされていることもあり、先行攻めだったCrazy Raccoonが前半を10-2で折り返します。
しかし攻守交代後はNortheptionが息を吹き返し、一時リードを奪います。
しかしながら最後は、王者Crazy Raccoonがしっかりととりきり、13-10で接戦をものにします。
第二マップは今大会初選択のブリーズ。
CR側のピックマップでしたが、Northeptionの頭脳であるAstell選手を中心に最後の最後までNortheptionがリードを保ちます。
しかし絶体絶命となったエコラウンドをCrazy Raccoonがものにするとそのままの勢いで13-11で勝利。
見事前回のアイスランドに続いてベルリン行きを決めました。
Crazy Raccoonにはぜひ世界の舞台で暴れてほしいですね。
FENNNEL vs ZETA DIVISION
第一マップはバインド。
REITAさんのオペレーターに対してMITTIIIさんのオペレーターの応酬とどちらがとってもおかしくない展開でしたが、最後は地力の差なのかZETAが13-11で取りきりました。
第二マップはヘイブン。
両者ともに絶対に負けられない戦いは序盤から拮抗した戦いが続きます。終盤FENNNELがリードしかけたところをZETAがしっかりとラウンド取得。
試合はOTにもつれ込みます。
しかし最後はさすがのZETA。
2ラウンド連続取得で14-12で試合を制しました。
勝利したZETADIVISIONは明日の試合で決勝進出をかけ再びNortheptionと激突します!
果たしてリベンジなるのか!?
大注目です。
コメント