今からの春シーズン。
頑張って垢抜けようと努力し始める人が増えてくる頃です。
そんな中、一番早く他人からの印象を変えることができるのは髪型の変化だと思います。
そこで今回は、地方から上京してきてこの一年間垢抜けようと試行錯誤してきた僕が愛用するヘアアイロンであるNobby by TESCOM NIS3000を紹介していこうと思います!!
ぜひ参考にしてみてください!
※現在こちらの商品の最新モデルNIS3001が販売中ですが基本的な機能は変わりませんのでぜひ参考にしてください。
・おすすめのヘアアイロンが知りたい
・ヘアアイロンの種類が多くてどれにしようか迷っている
・Nobby by TESCOM NIS3000 の機能が知りたい
Contents
Nobby by TESCOM とは?
そもそもNobby by TESCOM とは一体全体なんなのかということについて簡単に紹介したいと思います。
第一にTESCOMさんは、プロの美容師さんやスタイリストさんに多く使用されているヘアアイロンやドライヤーを制作しているNobbyというブランドを持っています。
しかしNobbyは、プロが使うものであるがゆえに値段が高くなっており、スタイリストさんのような髪のスペシャリストでもない限り割高になってしまいます。
そこで、Nobbyのようなクオリティを保ちながらも一般的な家庭でも買い求めやすいように価格が設定されている商品を提供しているのがNobby by TSECOMというブランドです。
すなわちNobby by TESCOMが提供している商品は、プロの技術が低コストで使えるようにさまざまな工夫が施されたものであると言えます。
Nobby by TESCOM NIS3000のいいところ
それでは、以下からNIS3000のレビューに入りたいと思います。
まず、使ってみてよかったところはこちら!!
デザイン性
デザイン性についてですが、一言で言えばとてもスタイリッシュです。
化粧台に置いておいてもカラフルすぎて目に入ってしまうこともないし、使っていても横目に入る色が気になることもありません。
実際の画像がこちらになります。
お高い美容院で使われていても分からないぐらいのかっこいいいデザインです。
普通髪のセットって始めるまでがしんどかったりするのですが(バイトと一緒ですね笑)電源をオンにした段階で髪をセットするやる気が出てくるのでその点でもおすすめです。
到達温度の速さ
通常へアアイロンを使うときは、みなさんおよそ140〜160度で髪を巻いていくと思います。
このNIS3000は、電源をつけてからその温度に到達する時間がおよそ30秒と非常に短く、朝の時間を1秒でも無駄にしたくない時はとても役に立ちます。
また、低価格帯のヘアアイロンによくある「髪を挟んで抜くときに引っかかる感覚」だったり「何回も熱を通さないと熱が伝わらない」等の違和感がまるでありません。
そのため、髪が傷みにくいというメリットもあります。
しまうときにもスタイリッシュ
このヘアアイロンには後ろの方にフックのようなものがついており、開きっぱなしではなくコンパクトにたたむことができるので場所をあまり取りません。
僕もそうですが、ひとり暮らしでものを置いておくスペースがあまりない方にもおすすめできます。
温度記憶&ロック機能
このヘアアイロンには温度の記憶とロックの機能がついています。順番に解説します。
温度記憶機能
まず、温度記憶機能について。
これは前回使用した温度が、次回使用時にそのまま引き継がれるという機能です。
いちいち電源をつけたときにピコピコと温度設定をする必要がないので手間が省けます。
温度ロック機能
そして温度ロック機能です。
こちらは、温度を変更するときに2回ボタンを押さないと温度が変更されないという機能です。
一見いらなさそうな機能だと思うかもしれませんが、むしろ必須の機能だと思います。
ヘアアイロンを使っているとき、特に初心者の頃なんかは髪に全神経を注ぎます笑。
なので気づいたら「温度が180度になってた!!」なんてことがよくあるのです。
しかしこのNIS3000ではそんなことが起きないように工夫されています。
Nobby by TESCOM NIS3000の良くないところ
もちろんNIS3000にもあまり良くない点はあります。
ここからは使ってみてあまり良くないなあと思った点を紹介します。
人によっては大きいかも
これには個人差があると思います。
僕は自他共に認める巨大な手をしておりますので不自由はありませんが、人によっては持ちづらいと感じる大きさであると思いました。
熱を伝えるプレート以外の部分が少し長めなので、手があまり大きくない人は細かな操作がしづらいかもしれません。
(参考になるかわかりませんが、iPhone SEを好む人は操作しづらいかと思います笑)
購入の際は、一度自分の手と相談してみてください!
熱プレートの幅が広め
熱を伝えるプレートの太さが32ミリあるので、ヘアアイロンに慣れていない人が使用すると苦戦するかもしれません。
心配な人は26ミリのものをおすすめします。
とはいっても、大学入学まで髪のセットになんて触れてこなかった僕が問題なく使えている範囲なのでそこまで気にする必要もないかも。
気になるお値段!
さて、ではここで価格の紹介です。
お店によって若干変わりますが、なんと8000円です!!
このクオリティで一万円を切っていいのかと問いただしたくなります。
学生さんでも少し手を出せば届く範囲ですのでぜひ購入の検討をしてみてくださいね。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
初めにも言いましたが、自分の印象をいち早く変えるならまず髪型です。
将来の自分への自己投資だと思って、誰よりも早くおしゃれになってしまいましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました
コメント